2020年12月21日

昨日サンタさんに会ったよ!!!

もうすぐクリスマスです。本当にサンタさんと会った女の子のお話です。

4歳のA子ちゃんのお父さんは、単身赴任で東京に住んでいます。

12月25日の朝、A子ちゃんは目を覚ました途端、大騒ぎでお母さんへ話しかけました。

「お母さん、あのね・あのね・A子ね昨日、サンタさんを見たの!!!。あ~プレゼントが置いてある。あのね昨日ね、サンタさんがお母さんの後ろから・・・」大騒ぎのA子ちゃんにお母さんは「なぁに?ゆっくりお話し聞かせて」と優しく微笑みました。

居間でうたた寝をしていたA子ちゃん昨日サンタさんに会ったよ!!!

カサッという物音で起きたそうです。A子ちゃんは、ハッと息をのみました。

な・な・なんとサンタクロースさんがいるのです。

昨日サンタさんに会ったよ!!!


サンタクロースさんは、食器を洗っているお母さんの後ろをス・ス・スーと歩いて洗濯場のほうへ歩いていったそうです。
お母さんはサンタクロースさんにまったく気づいていません。カチャカチャと一生懸命お夕飯の後片付けをしていました。

昨日サンタさんに会ったよ!!!


A子ちゃんは「どうしよう。今お母さんがサンタクロースさんに気付いてキャーと大声出したらきっとサンタクロースさんは、A子の家にプレゼントを持ってこない」とドキドキしたそうです。

でもお母さんは、サンタクロースさんに全く気付かず、カチャカチャと洗い物をしていました。

A子ちゃんは、そ~~とサンタクロースさんのあとを追いかけました。サンタクロースさんに気付かれないようにそうーとそううーと後をつけました

サンタクロースさんは、洗濯場の天井に開いた小さな穴にスーと吸い込まれ、そのままお空に消えてしまったそうです。

A子ちゃんは「お母さん、サンタさんて本当に居るんだね。A子はちゃんとこの目でみたんだよ♪~」

A子ちゃんのお母さんは、「きっと夢を見たんだわ」と思いました。

でも・・・「そう!!よかったね。お母さんもサンタさんと会いたかったなぁ」と言いました。A子ちゃんはサンタさんの絵本を読んでもらうたびに「あ~サンタさんに会いたいなぁ」とつぶやいていたのでした。

とうとう4歳のクリスマスの日にA子ちゃんはサンタさんの後ろ姿を見て、小さな穴にスーと吸い込まれるサンタさんと遭遇したのでした。

お母さんはこう思いました。「本当に居たかどうかなんて関係ありません。そんなことよりA子は憧れのサンタさんに会えた喜びで胸がいっぱいなんです。そのことを一緒に喜んであげたいんだよ。
そう!!A子はサンタさんの後ろ姿感動し、お母さんに気付かれないか?と心配し、小さな穴から大きなお腹がヒューと小さくなってお空に吸い込まれていった驚きでドキドキワクワクしています。ホントに良かったなぁ~会えてよかったなぁ~」と思っただけなんだと♪~

微笑ましい12月のお話です(実話)






Posted by kazeuta at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。