2020年08月08日

滑空する蝶

いろいろな蝶々がやってきますが、今日は珍しい蝶々が来てたので投稿します。

ヒメアサギマダラ?
リュウキュウアサギマダラ?
それとも???

「どちらにも似てるのでよくわかりません。オオゴマダラとは、様相が違っていました。」Facebookに書き込むと

蝶好きのお友達が、教えてくださいました。

ツマムラサキマダラという蝶のようです。


蝶の図鑑には「滑空するように飛ぶ・・・」とあります。

そうなんです。オオゴマダラの緩やかさと違って自由奔放って感じでした。

2Fの窓辺りからいきなり地面スレスレまで降りてきました。

私の鈍い動きでは、そのシャッターチャンスは訪れませんでした笑笑

やっと撮れたのがこちらの画像です

滑空する蝶










蝶の館になり始めてます笑笑



Posted by kazeuta at 18:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。